東京駅の千疋屋総本店さんにお邪魔しました! 2018/04/14

東京駅の千疋屋総本店さんにお邪魔しました! 2018/04/14/

千疋屋フルーツパーラーには一度行ってみたかったのですよ!
教えてくれた方ありがとうございます(*´∇`*)

千疋屋総本店のフルーツパーラーさんでは、特別ないちごを食べることができるようです!!

まるごとクイーンストロベリー

こちらはアイスクリームと生クリームと、甘酸っぱいストロベリーソースが添えられた、香り高いクイーンストロベリーをまるごと いただける贅沢なメニュー!

クイーンストロベリーパフェ

こちらはクイーンストロベリーを贅沢にふんだんに使った、愛らしさにキュンキュンしてしまうパフェです!
バニラの豊かな香りと、新鮮ないちごのフレッシュ感のハーモニーがたまらない逸品でした!
いちごを引き立てるクリーム。レースのヴェールのようにいちごを包み込む優しいクリーム。
ゼリー部分もフローラルな香りがして、贅沢(*´∇`*)

クイーンストロベリーとは?
私も聞き慣れない名前だったので、クイーンストロベリーという品種名なのですか?ときいてみたところ、こちらは千疋屋のオリジナルブランドとのこと。
香川県三木町で女峰いちごを育てていらっしゃる、「KOKOROグループ」さんのイチゴの中から、千疋屋さんが味・香り・色・形を厳選した、えらばれし苺ちゃんにつけられるブランド名が「クイーンストロベリー」なのだそうです。

最高のいちごクイーンストロベリーちゃんは、華やかだけど派手すぎず、甘さと酸味がほどよく調和していて、こう、立ち去ろうとした背後からくいっと服の裾を掴まれて引き止められたような、甘酸っぱさ。青春〜〜!

見た目も色味も、とにかく可愛らしい!元来の「いちごとは」を表現しているようなイチゴちゃんでした。