自由ヶ丘スイーツフォレストへ行きました! 2018/01/20

2018年01月20日 自由ヶ丘スイーツフォレストへ行きました!

自由ヶ丘といえばスイーツ!
なかでも、このファンシーでキュートなスイーツのテーマパークは、甘いもの大好きさんにはパラダイス!

スイーツの森の名の通り、多種多様な「スーパー・パティシエ」によるお店が集合していて、作りたて出来立ての最高のスイーツがその場でいただけます。
要チェックですよ。

旬のフルーツなど期間限定のフェアなども開催されています。この時期は当然、いちごフェアですよね!

こちらは期間限定店舗、「パティスリーシェリーブラン」さんの「苺のショートケーキ」
クリームの甘さもスポンジのふんわり感もこだわりの逸品。
スポンジのたまご感がほっこりする味でした。他にも期間限定のイチゴタルトなど、たくさんあったのですが、べりー、はじめてのケーキ屋さんではまずショートケーキをいただくの。ふふ。


こちらはアジアンスイーツ「HONG KONG SWEETS 果香」さんの
「ベリーベリー九龍」
九龍球(クーロンキュウ)っていうのは香港のスイーツで、フルーツを寒天に閉じ込めたもの。
ベリーベリー九龍は、それが、お口でとろける香り高い杏仁豆腐の上に、可愛らしく飾られ、さらにストロベリーリキュールが加わって、すこし大人でお洒落なスイーツでした!

同じ店舗でタピオカ入り苺ミルクもいただきました(*´∇`*)

自由ヶ丘FMTVで番組を持たせていただいてるLunaticberryですから、もっと自由ヶ丘の散策もしなくちゃね!
また来ます