TOKYO STRAWBERRY PARKへ行って来ました! 2018/07/18

2018年07月18日 TOKYO STRAWBERRY PARKへ行って来ました!


キラキラしたいちご模様に、入場前からテンション上がりまくりです!!

入り口に、大きなイチゴのモニュメント!まさしくイチゴのための世界への入り口なのだ!ということをビッグなイチゴで表現しているのでしょうか…!ドキドキしてしまいます…!

パーク内は あらゆる いちごモチーフで彩られていて、オシャレ可愛い。。

あまりの心地よさに実家にいる感覚がします…。

↑自分の家のようにくつろぐベリー

パーク内には、そこかしこに「いちごにんげん」という生き物がいまして、いちごにんげんを全部みつけると、お菓子がもらえました(*´ω`*)

Very Berry Happy\(*´∇`*)/

そして目的のイチゴ狩り!
ここ東京ストロベリーパークでは、なんと一年中イチゴ狩りができるそうです!この日のイチゴは、とちおとめ・あきひめ・よつぼし・UCアルビオンの4種類です。

とちおとめは、濃くて甘くほどよい酸味もありながら、うまく完熟したものを選んで摘めるとびっくりするほど甘かった!

あきひめは、ふんわり優しい甘さで、紅色と細長い形がキュート。ここのは粒が小ぶりな印象でした。

この日は、よつぼしが私個人的に一番美味しかったです!味が濃い!なんという色気。豊かな香りがたまらない!

UCアルビオンは、この日はじめて食べました。夏秋いちごと呼ばれる四季なりの種類のイチゴです。ほどよい酸味としっかりとした味わいが、イチゴと聞いて思い浮かぶイチゴらしいイチゴという感じでした!

他にも、見てください庭園の名前がVery Berry Gardenなんですよ〜!
あらゆるベリーが植わっているし、どこもかしこも、なんとも素晴らしく理想的な空間という感じでした!

予約がなかなか取れないですが、定期的に通いたいーって思いました!

おまけ

もういっこ を ふんだんに使ったVery Berry Happyなワッフル\(*´∇`*)/