農園カフェなかじま園にも行きました!(清水番外編)2018/08/22

2018年08月22日 農園カフェなかじま園へ行きました!(清水番外編)

実は、清水での『さくやちゃんの清水食べ歩きスイーツツアー』の前に、静岡の有名ないちご園が営んでいるという農園カフェなかじま園にも行ってきました。さすが人気のお店、静岡駅からバスで20分ほどかかる不便な場所にあるにもかかわらず、私が到着した時には、既に20~30人の人が並んでいました。このカフェは、夏でもいちごのメニューがたくさんあるのですが、全部で5種類のスウィーツをいただきました。

1.苺ソースとヨーグルトのソフトクリーム

ソフトクリームが濃厚!ミルクの濃いアイスと風味豊かなヨーグルトが素敵なハーモニー…そこに最高の苺ソースが加わって頬っぺたが落ちそう!

2.苺スムージー
あきひめでしょうか、冷凍したイチゴとは思えないほどに いちご本来の香りも甘さも強くって、こんなスムージーかつて飲んだことがないです!
感動しちゃいました。

3.食べる!かき氷
これも今まで食べたイチゴ削りの中で最高の味わいでした!風味豊かなイチゴシロップが付くのも良いのですが、ちょっとゆるい練乳のような甘いミルクが付いていて、こちらをかけると削りイチゴの食感が一変。ふわふわ感としっとり感が同居していて、なんとも言えない絶妙な味わい。こんなのきっと毎日食べても飽きません!

4.飲む!かき氷
いちごを牛乳の中で潰して食べる食べ方、昔はよくありましたよね?
食べるかき氷より厚めに削った冷凍いちごのシャリシャリ食感と甘酸っぱさがまず楽しいのですが、これの真骨頂は牛乳をかけた後しばらくしてイチゴが溶けて柔らかくもどってきてから。香りと甘みが高まった最高のコンディションにある苺に滑らかな牛乳が絡まって…もう何も言うまい。。

5.いちご農家が作った純正アイスモナカ
とにかく可愛い!ピンク色と、この形が可愛すぎて、アクセサリーにして首から下げたいぐらい。
中のアイスにはもちろん本物のいちごがしっかり使われています…!
食べ終わったあとも、舌にしっかりイチゴの味と香りが残ります。
幸せだなあ。

今回、『さくやちゃんの清水食べ歩きスイーツツアー』とこちらのお店を一日で回ったんですが、どれだけたくさん食べたか…、あーもうお腹いっぱい!