夏いちご(なつおとめ)を求めて栃木までいってきました! 2018/09/02

2018年09月02日 夏いちご(なつおとめ)を求めて栃木までいってきました!

夏はなかなか生のいちごを食べられなくてパワー低下中だったべりー。
いちご王国栃木に、夏いちご『なつおとめ』が毎日入荷するお店があると聞いて、さっそく伺いました。

それは、栃木駅から徒歩20分ほど歩いたところにある苺問屋のいちご屋さんです。

なつおとめちゃんを4パック買って、お店で2パック食べ、残りはお土産にしました。

お店の方がとても親切で、持ち帰り用にかわいい箱までいただいちゃいました。

この箱のデザインもお店の方がしているそうです!!

なつおとめちゃんは、酸味が強めで固めの果皮、その中にふんわりした甘い華やかな香りと優しい甘みが感じられます。

つぶつぶがしっかりしてるのも健康的な証拠で、暑い夏にぴったりの爽やかちゃんでした!

かき氷は、まず きめ細やかな氷が それだけで すごく美味しくて、水の美味しい蔵の街だからこその かき氷なんだと感じました!

酸味の強めないちごと甘いミルクが素敵に絡まり合って、ひと口ごとに違ったおいしさ。香りも良いし、最高でした🍓💕

栃木県は、さすがいちご王国、街中のいたる所で、いちごのスムージーだったり、いちごのお菓子が食べられます。

たまたま立ち寄ったマーケットの中にもイチゴ味のポテトチップスや、スムージー、お菓子などが所狭しと並んでいて、ここでもスムージーとイチゴ味のカルメ焼をいただきました。

そして、今日のもう一つの目的地、佐野市に移動します。
『いちごとバナナ』というケーキ屋さんに行きたかったんです。

このお店はその名前の通り、イチゴとバナナのいろんな種類のケーキをおいています。

ベリーは、いちごのケーキ、いちごとバナナのケーキ、ロールケーキをいただきました。

いちごとバナナのケーキは 生クリームと、ふわんふわんのスポンジにフルーツもたっぷりで贅沢!

いちごのショートケーキはこれもまた ふわふわスポンジとクリームに甘酸っぱいいちごがアクセントになって、幸せの味…

ロールケーキはモッチモチの生地に濃厚な生クリーム。暴力的なまでに、女の子してるなぁ。。

ロールケーキはとても大きく食べきれないと思い、一旦は諦めたんですが、優しいスタッフの当ウェブサイト担当T氏が半分食べてくれましたよ!

こっちがべりーのね。

この時点で、かなりお腹がいっぱいだったのですが、佐野まで来て、佐野ラーメンを食べずには帰れません。

今日の締めは、佐野市街地から少し離れたところにある『麺屋ようすけ』さん。ここは、伝統的な青竹手打ちの太い縮れ麺が特徴のラーメン屋さんで、透き通ったスープが食欲をそそります。

上品で洗練されたスープ。あっさりなのに深い味わいが不思議で何度も口に運んでしまいます。麺がつるっつる、且つモチモチで小麦粉の美味しさが引き立ってます。

餃子の生地も麺と一緒に手作りなのかしら?あまにもモチモチで分厚い生地、一個一個にボリュームがあってビックリ。美味しかったです!

お腹いっぱい幸せな1日になりました!(*´∇`*)