地下謎への招待状、そして、静岡ごちそうマルシェで紅茶香る紅ほっぺパフェ 2018/12/17

地下謎への招待状、そして、静岡ごちそうマルシェで紅茶香る紅ほっぺパフェ 2018/12/17

東京メトロで1月31日まで開催中の謎解きゲーム『地下謎への招待状』に挑戦してきました。

これまでのブログでも紹介しましたが、ナンジャタウンで探偵したり、東京ドームシティでポケモンマスターになったり、実は謎解きが大好きなんです。スタート駅でキットを買ってスタート、今日一日頑張ります!

もちろん謎解きのネタバレになることは書けないので、あまり詳しく紹介することはできないのですが、『始まりの場所』というところに行って、最初に行うべき指示を確認します。

街を歩いたり、電車に乗ったりしながら、謎を解いていくんですよ。

実際の街が舞台なのが面白くて、街中のいろいろなものがヒントになっているんです。

電車の中でも気を抜けません。看板や標識など、細かいところにも注意を払いながら歩かなければならないんです。

お昼時になったので、ちょっと一休み。

ちょうどこの日、池袋西武で開催中の『静岡ごちそうマルシェ』で、紅ほっぺのパフェが食べられるらしく、地下謎用の地下鉄乗り放題の切符を使って池袋に立ち寄っちゃいました。

紅ほっぺパフェは、想像していたよりもずいぶん爽やかな味わいのイチゴが使われていて、甘い紅茶のゼリーとの相性が良く、クラッシュクッキーの食感がアクセントになってとっても面白く、次にどんな味が出てくるのか、わくわくしながら食べました。

B級グルメとして有名な富士宮焼きそばもいただきました。麺はモチモチしていて、よく知っている焼きそばのイメージとはちょっと違います。

焼きそばにかかったイワシのだし粉の風味が香ばしくて美味しかったです。かなりお腹いっぱいになりました。

お腹も満たされたので、謎解きに戻ります。

ピンク色の電話がいっぱい並んでいるこのインスタ映えスポット!電話番号を入手し、電話をかけてみると、ここで新しい指示があります。

詳しい事は秘密ですが、ビックリすることばかり起こって、感動しちゃいました。

そしてついに、ファイナルミッションを完了しました。

ここまで、食事の時間などを除いて約4時間30分。頑張りました!

たくさん歩いて、普段は目を止めない街中の細かいところに注目したりするのは、とても面白い体験だったなと思いました!このシリーズの謎解きにまた参加したいなと思いました!

伊藤綾乃(Lunaticberry)プロフィール

2.5次元ユニット『愛夢GLTOKYO』のメンバー、べリザベス15世(イメージカラー黄色)として活動中。応援よろしくお願いします!

トップへ戻る