横浜ストロベリーフェスティバルに行ってきました1🍓 2019/02/11

横浜ストロベリーフェスティバルに行ってきました1🍓 2019/02/11

2月の横浜に、絶対に忘れてはいけないお祭りがあります。横浜赤レンガ倉庫がいちご一色に染まるイベント『ヨコハマストロベリーフェスティバル』です。
今年は2月1日(金)~2月11日(月・祝)の11日間 開催で、平日は11:00~18:00、土日祝日は10:00~18:00。もちろん私は毎年遊びに行っているのですが、年々出展されるお店の数も多くなり、規模がどんどん大きくなってきています。

入り口では、今年も大きないちごのモニュメントが私を迎えてくれました。ここで写真を撮るのは絶対です。この季節がやってきたなぁー!と嬉しくなります。

大好きなお店をご紹介します!

1.紅茶の国のアリスさん
べりーの大好きな歌う紅茶屋さんまりのちゃんのお店!今年も去年に引き続き、限定の「いちご紅姫」という紅茶を買いました。
ストロベリーフェスティバル限定品とは別に、数量限定のラスト1個だった紅茶も購入!
あー!大阪に持っていけばよかった!(~_~;)
次回からは遠征に紅茶を持って行こうかな!

写真は毎年ヨコハマストロベリーフェスティバル限定販売の横濱ストロベリーティーと(この紅茶がきっかけで私はまりのちゃんと仲良くなれたんです!)こちらも横浜限定のストロベリーローズティー。どちらも見逃してはならない香りの良い紅茶です。

ちなみに限定品以外だと、まりのちゃんの紅茶はカフェインレスのアールグレイが最高におすすめ。香りの良さに感動しますよ!

2.秘密の苺さん
スマホのケースといちごの苗を購入!

本物の苺みたいな苺のアイテムショップ。
アクセサリーや小物、お洋服などなど、オシャレで可愛い食べられない苺を摘みに、日本中の女の子が集まるお店です!
しかし まさか今年は 本物の苺の苗も置いていたのでビックリ笑

スマホケースは、iPhoneXSに機種変更することを決めた時から買うことを決めていました!いろんな色とデザインがありますが、私の欲しいのは やっぱり真っ赤な苺に緑のヘタのついた可愛い苺ケース!!
いつもありがとうございます!
苺秘書さんとパシャリ📸

ストロベリーフェスティバルには もちろん 食べられる苺も、食べられる苺スイーツもたくさんですよ(*´∀`)b
いちご食レポは長〜くなるのでまた次回かきますね!

●伊藤綾乃(Lunaticberry)プロフィール

2.5次元ユニット『愛夢GLTOKYO』のメンバー、べリザベス15世(イメージカラー黄色)として活動中。応援よろしくお願いします!

トップへ戻る