横浜ストロベリーフェスティバルに行ってきました2🍓 2019/02/16

横浜ストロベリーフェスティバルに行ってきました2🍓 2019/02/16

前回の続き、いちごも食べました編です!

今年も横浜水信(みずのぶ)さんで、いちごの4種食べ比べを今年も購入しました!
今年のラインナップは、パールホワイト、湘南いちご、ミガキイチゴ、淡雪!
それから なかなか食べれずにいた奈良の高級いちご古都華ちゃんに出会えたので、こちらも購入!

パールホワイトちゃんは、まんまるで真っ白な見た目に、赤いつぶつぶが個性的で、飾っておきたくなるほどに可愛い。舌が蕩けるほど優しい甘さで、キュートさに心を奪われて思わずぎゅっと抱きしめたら最後、二度と離れられなくなりそうな、そんないちご。べり的に今年の激推しちゃんです。

湘南いちごちゃん、は品種名ではなさそう。
湘南のいちご園からやってきたいちごちゃんです。あの爽やかで軽やかで明るくて、かつほんのりと華やかさを忍ばせたあの感じは、さちのかちゃんかな…?元気の出るいちごちゃんでした!

ミガキイチゴちゃん!言わずと知れた宮城のブランド。でも品種がわからなかったー!もういっこちゃん では無かったように思う!
だけど効き苺ができなかったのは言い訳させてね!ミガキイチゴは、その名の通り磨き抜かれたいちごちゃんで、同じ品種でも他のブランドとは違った独特の食感がするの!つやつやで、ぷるっぷる。

淡雪ちゃん。ピンクがかった色合いが可愛くて見てるだけで思わず笑顔になっちゃういちごちゃん。ほんとに雪みたいにほろほろと口の中でほどけるように溶けていく。
それでいてしっかりと舌に残る砂糖菓子のような甘さを持っていて、只者ではない。

古都華ちゃん。艶のある見た目もさることながら、気品のある薔薇科の香り!瑞々しいながら雑味のない真っ直ぐな味わいは、まるで凛と佇むお姫様のよう。名前の通りの華やかないちごでした!!

帰り際に、入り口のAKI’Sさんで、あまおうのうさちゃんムースを購入!
うさちゃんいちごの陶器があんまりにも可愛くて一目惚れです。ピンクと赤の2色ありましたが、やっぱり いちごは赤です!赤いうさちゃんを選んで連れて帰りました!

もちろん器だけじゃありません、中のスイーツも、滑らかで濃厚な、ピンク色のいちごムースに、可愛く飾られたホイップクリーム…こういう甘〜いスイーツには程よく酸味のある甘酸っぱい苺がよく合います。

今年のストロベリーフェスティバルもやっぱり最高でした!全部の店舗をまわれず残念でしたが、絶対に来年も遊びに来ます!

●伊藤綾乃(Lunaticberry)プロフィール

2.5次元ユニット『愛夢GLTOKYO』のメンバー、べリザベス15世(イメージカラー黄色)として活動中。応援よろしくお願いします!

トップへ戻る