果実園リーベル 新宿店に行ってきました 2019/03/02

果実園リーベル 新宿店に行ってきました 2019/03/02

果実園リーベルというフルーツパーラー、名前は知っていて、以前から行ってみたいなぁと思っていたのですが、今回ついに初めて、行ってきました!!
新宿駅南口の近くにあって、こんなところにあるなんて、よく通ってる道なのに、店構えがなんだか普通のレストランとかカフェみたいで、全然気が付きませんでした。飾らないかんじがまた、良いです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
店内に入ると、ケーキの他、果物も所狭しと売られていて、ワクワクします。ここでいただいたものを紹介します。

🍓果実園スペシャルパフェ🍓

3種類のいちごが乗った豪華なパフェ!
純白に赤いつぶつぶが反則的なまでにキュートな、パールホワイトちゃん。甘さがあまりにも優しくて溶けそうになる。ふんわりしてるのに、やわらかすぎず瑞々しい。
大粒でどっしり構える、ゴージャスで甘いあまおうちゃん。がっつりジューシィで、贅沢してるーって気分にさせてくれます。

そして、もうひとつぶが、わからなかったんです。とちおとめに近い酸味と甘さだったんだけれど香りが少し違っていて、すごく華やかで艶めいていて、店員さんにききそびれてしまったのだけど、茨城のイチゴの箱が置いてあったのがちらっと見えたから、もしかしたら「いばらキッス」じゃないかな?
食べたことがなくて、今度あらためて答え合わせしたいなぁ(๑′ᴗ‵๑)

🍓フォベリーパンケーキ🍓

あまおういちごが たっぷり。それに加えてラズベリー、ブラックベリー、ブルーベリーと…ベリーづくし!!
あったかいパンケーキは芳しく、生クリームの甘さとベリーの甘酸っぱさは永遠に食べ続けていたい感じ…メープルシロップをかけると、香りも食感もまた変わって贅沢な味に…!

🍓あまおうズコット🍓

ズコットとは!ショートケーキではなくって、もちもちしたロールケーキのような生地に、どうやらセミフレッドという 冷たいクリーム菓子…アイスクリームと生クリームの間みたいな…マシュマロみたいな食感のものが、入ってます。
見た目があんまりにも可愛いケーキ。生地のもちもち感が、たまらない。そして滑らかなセミフレッドに包まれて、おおきなあまおうが、これでもかってくらい入ってる!!
こんな幸せが一生続いて欲しい。

🍓いちごのフレッシュジュース🍓

今日のいちごは とちおとめだそうです!!
酸味がほとんど感じられなくてびっくり!
ひとくち ひとくちが あまりにも濃厚で香り高くて、口の中が幸せすぎてため息が出ちゃいます。本当にたった今その場で絞ったことがわかるし、それも厳選されたイチゴを贅沢にたっぷり使ってるに違いありません。

今の時期は、他にもたくさんのいちごのメニューがあります。さすがに全種類は食べられなかったー!感動的なお店。また来たいなって思いました!

●伊藤綾乃(Lunaticberry)プロフィール

2.5次元ユニット『愛夢GLTOKYO』のメンバー、べリザベス15世(イメージカラー黄色)として活動中。応援よろしくお願いします!

トップへ戻る