地元横浜市でのいちご狩り、今シーズンは、これが最後だと思います! 2019/05/14

地元横浜市でのいちご狩り、今シーズンは、これが最後だと思います! 2019/05/14

ずっと前から行きたかった地元横浜の吉原いちご園に行ってきました。いちごの季節もほぼ終わりとなり、いちご狩りに行くのは今シーズン最後となると思います。心残りないようたくさん食べてきました。

吉原いちご園といえば、おいCベリーが美味しいことで有名ないちご園さんです。私はこの農家さんとは実は2年前の横浜ストロベリーフェスティバルの出張直売所で出会っており、ずっといちご狩りに行ってみたいなぁと思っていたのですが、なんと、いちご園の園長さんも、その時に少し話したことを覚えていてくださって、しかも私のことを知っていてくださって。

「タレントさんですよね?」と声をかけていただき とても驚きました!嬉しい体験です。Very Berry Happyは人と人を繋ぐんだなあ(๑′ᴗ‵๑)

こちらのいちご狩りでは、8種類のいちごをいただくことができました。

噂にはきいていましたが、おいCベリー の美味しさに驚きました。
ビタミンCが豊富な品種なのですが、不思議なことにビタミンの味なのか、レモン味のお菓子やジュースのような風味があり、甘さと酸味が芸術のように調和しています。いままで食べた おいCベリーの中でいちばん美味しくて、おいCベリーの印象が変わりました!

この時期にこんなに濃い味と香りの苺が作れることも本当にすごいです。このおいCベリーを2月ごろ苺の旬がピークの時期に味わってみたいので、来年は必ず…!

ほかには、関東で見かけるのは珍しい「あまおとめ」があったのにビックリ。
西のイチゴらしい丸みを帯びたフォルム。ぽわぽわした甘くて優しい味。

桃薫ちゃんが他のいちごレーンの端に少しずつ植えられていて、ピンク色でわかりにくいからか沢山残っていて、食べ放題でした。べりは ありがたかったけど、いろんな人に食べてもらいたいなぁ。どうか見つけてあげてください。桃の香りのする不思議ないちごちゃんですよ。

そのほか 以前にも紹介しました品種。
紅ほっぺ、よつぼし、とちおとめ、恋みのり、星の煌めき など
たくさんの種類をのんびり食べ比べることができて 大満足。また遊びに来たいです!

●伊藤綾乃(Lunaticberry)プロフィール

2.5次元ユニット『愛夢GLTOKYO』のメンバー、べリザベス15世(イメージカラー黄色)として活動中。応援よろしくお願いします!

トップへ戻る