BLOG

地元神奈川県で今年最初のいちご狩りを楽しみました! 2019/03/16

神奈川県横須賀市にあるいちごはうす西脇さんで、今年初めてのいちご狩りを楽しんできました!1月に予約していた農家さんはレッスンでなくなくキャンセルすることになってしまったので、ようやく今年もいちご狩りに行くことができて感動です!!

イチゴ農園といえば栃木や福岡…って思う方が多いのかもしれませんが、日本全国津々浦々、イチゴ農家さんというのはいっぱいいらして、私の地元神奈川県でいちご狩りができるということで、予約がとれてから、ずっと楽しみにしていました。
こちらのいちご園では、紅ほっぺ、おいCベリー、よつぼしの3種類のいちごが30分間食べ放題です。
レーンごとに違う品種が植わっているので、道の左右で違ったイチゴを食べ比べることができますよ!
3種類のいちごの香りに満たされた天国のようなハウスの中に、今年もいざ!

紅ほっぺちゃん。特有のちょっと個性的で甘い濃厚な香りに包まれつつ、ひとくち頬張ればじゅわりと広がる果実感。紅ほっぺちゃんを食べると、なんだかひさしぶりに実家に帰ってきたかのような気持ちになって、すごく安心します。安定した美味しさに、今回は紅ほっぺちゃんを1番たくさん食べた気がします。

おいCベリーちゃん。ビタミンCの含有量ナンバーワンという際立つ個性。この子は本当に不思議で、ビタミンCそのものに味があるのかはわかりませんが、ほのかにCCレモンみたいな味がするんですよ。騙されたと思って食べてみてください。
それでいて、角のない酸味なのが不思議。ほどよく固めなので食べ応えがあり、その特有な酸味に負けないしっかりとした甘さと味わいは、いくつ食べても飽きません。

よつぼしちゃん。これまた他とは全く違った香りをもった甘〜い苺です。しっかりとした存在感のある甘さと、薔薇科の本気を見せてくれる深〜い香り。骨の髄までノックアウトされちゃいそうな、艶めく色気がたまらないいちごちゃんです。

べりは練乳はほとんど使わないんだけれど、いちごちゃんを練乳で着飾らせるのも最高な食べ方なので、みなさんどんどん使いましょう!農家のおばさま、練乳を足してくださったりヘタをすてるゴミ箱を教えてくださったり とてもまめで親切でした!
すてきな農家さんだったので、また来たいです!!

●伊藤綾乃(Lunaticberry)プロフィール

2.5次元ユニット『愛夢GLTOKYO』のメンバー、べリザベス15世(イメージカラー黄色)として活動中。応援よろしくお願いします!

トップへ戻る